易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肺がん大国中国


 毎年の11月は肺がんのねんごろ配慮月である。毎年に60万人の肺がん死亡者を出している中国は、現在、世界一の肺がん大国になっている。
 この30年間で、中国の肺がんの発病率はずっと上昇し続き、2005年まで、毎年に49.8万人の肺がん患者が新たに増加され、以前の5倍になっている。
 多くの疫病学の研究で、喫煙は肺がん発生の一番の危険要素と指摘された。しかし、中国はタバコについて、七つの世界一を占めている。それは、煙草の葉の栽培は世界一、その葉の買い付けは世界一、煙草の生産量は世界一、煙草の消費は世界一、煙草の税金は世界一、喫煙の人数は世界一、喫煙と関する病気の死亡者は世界一である。
 アメリカのハーバード公共衛生学院は、11月初に発表した研究報告は、未来の25年(2033年まで)内に、中国は焼く1800万人が肺がんのために死亡すると予測した。これは研究者が中国の過去5年間の肺がん症例に対する追跡調査後に得られた予測である。これは中国の室内の空気汚染、たとえば、石炭や薪の燃焼、ガスの使用、調理時の油の煙、エアコンの排気、または受動の喫煙などの要素を含まれてる。
 これに対して、専門家は、調理の際に油の温度は200度以下に押さえ、または電子レンジ、炊飯器、電気焼く方式の無煙調理器具を使い、油の煙の害を避けると呼びかける。その以外、厨房の通風を保持し、効果的な換気換気扇の使用を推奨する。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved