笑うことは寿命延長
メキシコの<宇宙報>11月2日の報道により、多くの研究で、毎日に笑うことは最長7年間の寿命を延長する事が出来る証明した。<笑いは病気治療の良薬>という本の作者、アメリカの著名作家と評論家ノマン・カソスは、笑いで自身の病気を治す事例で心理神経免疫学の立つことを促進した。この学は、心理が健康に影響をする科学であり、多くの笑いと幽黙が治病効果がある理論は、この上で誕生した。
同氏は、私の顧客は子女と関係が悪くなるとき、また自己懐疑状態に落ちるときに、私は彼らに幽黙の方式で問題を処理することを提案する。幽黙はわれわれ全人類が有しているが十分に利用していない武器であり、笑われれば笑いほど、抗うつクスリが売れなくなり、離婚率と自殺率も減らされると語った。
良好的な幽黙感は、人間関係の改善に強い積極的な作用がある。もし、夫婦間に幽黙方式で暮らしまたは争いのであれば、長い間によい関係の維持の可能性は明らかに高くなる。
笑いは、われわれに困難を超えることに助けになる。生活は簡易にわれわれに愉快を提供する理由はなく、われわれは自分で時間をかけて笑いを探す。それはうつの心情を減らせ、リラクスになり、少なくてもしばらくの生活の悩みから離れるだろう。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|