焼き肉とコーラ併せは骨ガンの恐れ
最新の研究で、焼き肉を食べるときに、コーラと合わせて飲むと、骨ガンの危険を引き起こすことを示した。
焼き肉の愛好者が多いが、健康に問題をなることもある。例えば、脂肪、コレステロールの含有量型が高い。最近、新たな研究で、焼き肉を食べるときに、コーラを飲むと、骨ガンを引き起こすリスクもあることを示した。
単独にコーラを飲み、または焼き肉だけを食べれば、量を多すぎないかげり、問題にならない。しかし、この二種類の食品を合わせて摂取すれば、体の健康に大きな影響を発生する。その原因は、コーラに含まれているカフェインは、焼かれた食べ物に分解後の炭イオンの活動を加速し、これはJAJ現象と称される。この現象は体内のカルシウムを大量に流失させる。人体は自己修復のメカニズムがあり、カルシウムを大量流失する場合、人体はもっと多くの骨細胞を生成し、この過度の増殖は病変に発生され、骨ガンになる。
焼き肉は、元々健康に問題がある。例えば、焼くときに多種の発ガン物質を発生し、ビタミンやアミノ酸が破壊され、タンパク質は変性させる。そのため、食べる回数と数量をなるべく減らしてよいだろう。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|