易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ガンに対する認識の過ち


 国際抗癌連盟(UICC)は、先日にジュネーブで開催した国際腫瘍大会で、世界性の調査結果を公表した。その結果は、多くの人々はガンに対する認識は誤解して着ることを示した。
 調査は29ヶ国の29925名の成人が参加した。先進国例えば、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどの国の人たちは、アルコールの発ガン作用を見くびった。42%の人はアルコールはガンのリスクを増やさないと考えた。これと比べ、後進国(ケニア、ナイジェリア)と途中国(中国、レバノン、メキシコ、ドミニカなど)は、26%の人は同じ考えを持つ。
 先進国の中に、59%の人は、野菜の摂取不足は飲酒より危険と思い、実際は、アルコールの危害は野菜の保護作用より大きいだった。また、57%の人は精神圧力の発ガン作用はアルコールより強く、78%の人は空気汚染はアルコールより発ガン作用が強いと考えている。実際は、精神圧力はガンの危険要素である証拠はなく、空気汚染も飲酒より危険が弱いのだ。
 途上国と後進国の人々は、ガンに対する悲観な思いが先進国より強い。後進国に、48%の人はガンに治療法がなく、ガンになると死刑に判決されると同じであると考える。途上国の39%の人も同じ見方である。是と比べ、先進国にはわずか17%の人はそう考えている。
 UICCの主席Hillは、上述の結果はガンに対する認識の過ちであり、行為要素例えば飲酒、肥満などの危険は過小評価され、環境の発ガン要素は誇張されたと指摘した。専門家は行為の危険要素への宣伝を増強し、人々に生活奉仕の改善でガンのリスクを低下する重要性を意識させると提案した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved