易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

父親の年と子の躁うつ症


 スウェーデンの<毎日新聞>の9月2日に、スウェーデンのカロリンスカ医学院の最新研究は、男子が55歳以後に産まれた子供は、躁うつ症に罹患しやすいと示したと報じた。
 研究者はスウェーデンの1万3千4百名の躁うつ症の患者に調査分析を行った。結果は、多くの躁うつ症の患者が生まれたときに、父親の年齢が大きく、特に男子が55歳以上ときに生育した後代は、躁うつ症になる確率は、20〜25歳ときに生育した後代より、40%高くなることを発見した。母親の生育年齢は、子供に対する影響は、父親より薄い。
 研究者は、この原因は男性の遺伝物質の変異と関係があると見ている。男性の年齢が高ければ高いほど、遺伝物質の変異を発生する可能性が大きい。
 躁うつ症は、周期性の情緒の過度高揚または低落する病気である。この種の情緒の波動は正常の人より激しく、持続時間が長く、人の社会生活と生理効能に影響を与えられる。
 この研究論文は、アメリカの最新刊の<普通精神病学文献>誌に掲載されている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved