易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

帝王切開の子供は糖尿しやすい


 北アイルランドのベルファスト女王大学の研究者は、16ヶ国の1万以上のT型糖尿病の児童と、100万人以上の病気ない児童の対照データに対して研究を行い、帝王切開で生んだ赤ちゃんは、T型糖尿病を患う確率は20%にも増加することを発見した。
 研究者は、帝王切開で産んだ赤ちゃんは戸のように糖尿病のリスクを増加したのかまだ解明せず、産婦の年齢、赤ちゃん出生ときの体重、ほ乳など間の関連も発見されなかった。ただ、ドイツに、T型糖尿病の児童数は、持続増加している。
10万人の児童に13名の児童はこの病気を患い、この比例は毎年に3〜4%のスピードで増やしている。
 ドイツに現在、三分の一の新生児は帝王切開により生まれた。しかし、1995年は、この比例は18%である。世界衛生機構の報告は、医学の角度から見れば、分娩で帝王切開には、わずか10%が必要であると示している。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved