易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国は十二秒毎に脳卒中一人


 中国大陸は平均21秒毎に、一人は脳卒中で死亡し、12秒毎に一人が発症すると統計された。現在、脳卒中の患者は 749万人で、毎年の直接の医療費用は97(1455億円)億元を超えている。
 9月3日に北京で開催された中国健康知識伝播激励計画、血脂肪の異常を防治する専門家座談会で、北京市脳血管病救急治療センターの主任、首都医科大学付属天壇医院副院長王擁軍教授は、この統計を公表し、脳卒中はすでに中国人の二番目の致死病因と一番目の障害後遺症病因になって、患者の三分の二は、介護が必要であると強調した。
 脳卒中は高発病率、高再発率、高障害後遺症率、高死亡率が特徴であり、中国はこの病気の医療に高い支出を払ったが、発病率は毎年に10%のスピードで増加されている。
 同氏は、大量の臨床研究で、脳卒中の発生はコレステロールの水準と密接相関していることを示した。悪玉LDLは10%毎に低下されれば、脳卒中の発病率は15.6%に減少される。脳卒中の有効てきな予防はLDLを積極的に減らすのは重要であると指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved