易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

健康長寿に水の重要さ


 健康長寿の秘訣に対して、科学界は四つの原因を挙げられた。それは、健康の飲食、よい生活習慣、明るい性格と健康の水を飲むことだ。その中に、健康の水を飲むことは最も重要であり、長寿の原因の50%に占めると言われている。
 研究者によると、背かのおのおのの長寿村の人々は、飲用する水はいずれも小分子の弱アルカリ性の水であることを発見した。そのため、長寿村の人々は常に弱アルカリ性の小分子の水を飲むため、日常生活中に清潔な便を排泄され、健康と長寿になりやすいという結論ができた。
 人体内に60〜80%は水分であり、水は生命の源と言える。しかも、人の体内環境は弱アルカリ性に呈し、補充する水分は細胞の新陳代謝を保証する以外、体内の酸性アルカリ性にも有効てきに平衡する。我々は賄日に食べる食物は酸性が主であり、毎日に2.5リトルの水を摂取して希釈することに通して、体内の酸性アルカリ性の平衡を行う。しかし、日常の生活の中に、毎日に2.5リトル水を撮る人は少ないだけではなく、例えば撮ったとしても、この水は体に有益であるアルカリ性の水と保証はできない。市場に提供されたミネラルウオーターはほとんど弱酸性の物である。
 世界の長寿村の人々は、汚染されなく、ミネラルが豊かの弱アルカリ性の水を飲むことができるが、こういった水は多く辺鄙な山地区あるいは汚染されない平原に存在し、しかも天然水の含有量はだんだん少なくなっている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved