易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

毎週魚で若返り


 アメリカの心臓協会の雑誌<循環>に、研究を発表され、良い食べ方で、女性の長生き、心臓病、癌、糖尿病や脳卒中などのりすくを低下すると表明した。
 この研究は、ハーバード大学公共衛生学院とドイツの人類栄養研究所の研究者が、7.2万人の30歳から55歳の女性に、18年間の追跡調査を行った。研究が始まったときに、女性らは全く健康に何の問題もなかった。研究者は2年間ずつで彼女らに飲食のアンケートで調査した。結果は、二種類の飲食方式は、女性の健康と寿命に影響が最も大木であることを発見した。
 一つの飲食方式は、謹慎飲食と言われ、主に野菜、果物、豆類、穀物および少量の魚と玉子で構成する。一種は西洋飲食である。主に赤肉あるいは加工肉食、精製穀物食品、デザートなど構成する。研究期間中は、6011人が死亡した。その中に、西洋飲食と人と比べ、謹慎飲食の女性の心臓病の死亡リスクは28%低下され、がん、糖尿病および脳卒中の人の死亡率は17%に低下した。
 同協会は、飲食が女性寿命に影響を最も大きく、長寿の為、各種野菜、穀物食品、食物繊維が豊かな食品、または、毎週に2回魚を食べることは必要であると指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved