目の保護に必要な栄養素
均衡合理の食事は、体の健康保持に非常に重要である。目の健康の維持にも、一日の三食に着手することが重要である。専門家は、平時に各種の抗酸化であるビタミンや亜鉛、タンパク質など豊かな食べ物を摂取すれば、目の健康維持と病気の予防に重要であると指摘した。
まず、抗酸化作用があるビタミンは、ビタミンC、E等がある。この種のビタミンは人体内の不正常に積蓄された酸化物質を駆除し、組織の破壊を避けられる。もし人体にこういったビタミンが欠乏去れば、目に早発性白内障を発生される。深緑色野菜と各種の果物は、ビタミンCを多く含まれ、木の実例えばアーモンド、クルミ、松の実などは、ビタミンEを多く含まれている。
ビタミンAは、夜間の視力不良と結膜乾燥症と密接関係がある。動物の肝臓、魚肝油、魚卵、乳製品、卵類に含有量が豊かで、黄緑色野菜、果物例えばほうれん草、ニラ、豆苗、ニンジン、カボチャ、サツマイモ、杏、マンゴなどに含有量が豊富である。
亜鉛とタンパク質は網膜の保健に欠乏できない。亜鉛は海鮮食品、ゴマ、木の実、肉類と豆類に多く含まれている。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|