易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

妊娠期に木の実を食べ過ぎと赤ちゃんが喘息


 オランダの研究者は、女性が妊娠時に多くの木の実を食べると、将来に生まれた子供は喘息のリスクを増やすことを発見した。研究者は4000名以上の妊婦の飲食と子供を産まれた後の8年間の研究条項を研究し、結論を得られた。
 研究者は、毎日にピナッツジャムなど木の実の食品を食べる妊婦は、ほとんど食べない妊婦より、生まれた子供が喘息または喘息と似る症状、例えば呼吸困難を現れる可能性が大きいと発見した。オランダのウトレツ大学のサスカヤ・ウェーレスは、もし胎児が子宮内に木の実の過敏性反応の物質の中に暴露すれば、さらに喘息を患う可能性が高いと指摘した。
 過去の20年間、先進国の中に、喘息患者の数は倍に増やされ、原因は不明が、抗生物質の広範囲使用、住宅の変化と環境汚染は重要な原因と研究者が考えている。
 この研究は、4146名の妊婦に、妊娠期の最後の一ヶ月内の食品摂取量を記録され、その後、子供を産まれた後に健康状況に追跡調査される。研究結果は、妊娠期に、毎日に木の実やピナッツジャムを食べる妊婦は、生まれた子供が8歳時に喘息を患う可能性が47%増やされ、呼吸困難の概率は42%に増やされたと示した。研究者はまた、毎日に果物を食べる妊婦は、生まれた子供が呼吸困難の症状の出現は下降したと発見した。
 同氏は、木の実の過敏元は、子宮内の胎児の体内に移転され、敏感性を増やされ、喘息を患う可能性が大きくなると意味しているとも語った。赤ちゃんの健康のため、一種の食品に集中して食べ過ぎると良くないので、避けるべきだと提案した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved