易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

魚もガンを予防


 スウェーデンのカロリンスカ医学院研究者は、かつて6万名以上の乳房にレントゲンを撮った女性に、飲食習慣と病状について質問と分析を行い、その後は、毎週に少なくても一回を高脂肪魚を食べた人は、腎臓ガンを患う確率が、74%に低下することを発見した。
 高脂肪魚は、深海に生きている鮭、サーモン、ニシン、また鰯、鯖などの青魚類が主であり、こういった魚に含まれているビタミンDは普通の魚の5倍にあり、ωー3脂肪酸の含有量は20倍にも多くなっている。
 上述の高脂肪魚に含まれている栄養素は、抗酸化、抗癌物質であると言われ、また、コレステロールや中性脂肪を低下させ、血液の凝固を予防できる。
 また、オランダ国家公共衛生と環境研究所は、最近の報告に、ωー#脂肪酸が豊かな魚類は、冠動脈性の急死を予防できると指摘した。ただ、たまに食べるのは効果がないが、長期間に続いていけば効果がよくあると表明した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved