易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

スイカがバイアグラ効果


 アメリカのテキサス農工大学果物と野菜改良センター主任、ブヘイム・バディール博士は、スイカの研究に対して、人体に提供する天然の精力剤のような効果があることを突き止め、本当に驚いたと語った。
 スイカとほかの果物や野菜の有益成分は植物系のミネラルである。それは自然で生まれた化合物であり、生活活性を有し、人体に反応を行い、健康を促進する事ができる。スイカの化合物成分は、リコピン、βーカロチン、シトルリンなどがある。シトルリンの健康作用が証明され、血管の圧力を緩和させ、バイアグラと同じ様な作用がある。
 スイカを食べるとき、シトルリンが特定の酵素を通してアルギニンに転化する。アルギニンは心臓と循環系に特別の効果があり、免疫系の正常運行を確保できる。実験で、之は肥満や2型糖尿病の患者にも良いと証明された。アルギニンは血液の中の一酸化窒素を増やし、血管の圧力を緩め勃起機能の乱れを治療でき、予防にも可能であり、バイアグラと同じ様な効果があると研究者が発見した。
 EDは多くの心理と生理の問題があるが、一酸化窒素は血流の増加に必要な人に助ける。また、狭心症、高血圧とほかの心血管病気に有益である。同氏は、スイカがバイアグラにより効力が及ばないかもしれないが、血管の圧力を緩めるのは確実であり、もっと重要なのは、薬物に有する副作用がないことだと指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved