易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アジア人の脊柱は変形しやすい


 香港の<明報>の報道によると、最近のある大型の調査は、アジアの脊柱奇形な人が、ますます多くなっている事を示した。シンガポールだけ、40歳以上の人が、10%が脊柱の奇形問題があると分かった。
 これは、アジアで初めて行った調査である。研究者は5500人の背部にレントゲンの写真に分析をし、年齢が大きくなればなるほど、脊柱側彎の人が多くなる。80歳前後の人は、40代の4倍にもなる。また、女性は男性の1.6倍である。この数字は欧米各国により高くなっている。
 研究者は、脊柱側彎の原因が多く、この調査は脊柱側彎と地域人種関係の解明に有益であり、アジア人の脊柱変形の状況はほかの地域の人より明らかであると指摘した。
 この以前の研究は、若い人とサラリーマンの中に、座る姿勢が不正と運動を欠乏するため、脊柱の変形がよく見られると分かった。脊柱の変形はさらにスタイルに影響を与え、背中の痛み、腰の痛み、脊椎の痛みを引き起こす。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved