易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

性格は健康に影響


 <毎日郵政>の報道によると、各種の研究報告は、性格特徴と医学健康問題に密接な関係があることを示した。
 例えば、衝動型の人は最大の健康リスクは胃潰瘍である。フィンランドの職業健康研究所の研究者は、4千人以上に対する研究で、衝動型性格の人は、胃潰瘍を患うリスクは普通の人より2.4倍高くなっていることを発見した。
 研究者は、衝動型の人は圧力に反応を示したとき、正常の胃酸よりたくさん分泌することがあり、胃潰瘍を誘発すると指摘した。また、ウイルシ大学の研究は、衝動と飲食の抑制が難しいことと関係があると示した。
 焦慮する人は、高血圧の確率は正常の人に3倍高くなる。ノースアリサンナ大学の研究では、圧力によりホルモンの分泌と関係があると示した。また、恐怖焦慮症がある女性に、心臓病、高血圧、高コレステロールなどのリスクが高い。
悲観者は、早死のリスクは高い。アメリカの研究者は、悲観と焦慮程度の高い人は、数十年後に、パーキンソン病を罹患するリスクが増やすことを発見した。
 怒りやすい人は、傷口の復元に時間をかかる。アメリカのオハイオ州立大学の研究者は、健康の人の傷口と怒りしやすい人の傷口の癒合時間に比べ、四日後に、怒りしやすい人の癒合率は3割と対照的、穏和の人の癒合率は7割であることを発見した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved