易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

朝食食べないと脳萎縮


 シンガポールの<連合朝刊>によると、子供達は経常的に朝食を撮らないと、発育中の脳が萎縮され、知力の発達に影響を与えると報じた。
 シンガポールのアレサンダイ病院の飲食と栄養部の研究者は、アジアの6ヶ国と地区の過程を調査した。調査内容は子供達に朝食の状況、かれらの脳の発育と勉強の成績などがある。結果は、朝食を食べない学生は、集中力を欠け、反応も遅いことを発見した。
 研究者は、もし長期間で朝食を無視すれば、子供達の脳を縮小され、例えば、後に健康飲食を恢復され、栄養が十分と言っても、萎縮された脳はすでに恢復できず、彼らの頭が悪くなると指摘した。
 アメリカも同様な研究を行い、朝に学校を就いた学生達は、朝食を撮らなかった学生は、数学に対する反応能力が良くなく、朝食を撮った学生は、数学に対する敏感度が高く、特に一時間目の数学の場合、その差が明らかであることを発見した。
 子供達に、朝食の必要性を伝わるのは重要であり、両親達は子供に良い影響を与えるのも大切であると専門家が指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved