易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

運動好きな女性は乳ガン得にくい


 アメリカの研究で、女の子は発育時期から運動を多くすれば、成年後に乳ガンの発生を有効に予防できることを表明した。
 研究者は、65000人の年齢は24歳から42歳の女性看護師に調査を行い、内容は彼女たちの12歳以後の運動状況に絞った。6年間の長い調査を経て、550名の女性は更年期前後に乳腺ガンを診断された。
 研究のデータは、もし、女性は青春期また成年したときに運動を多くすれば、更年期に乳腺ガンの罹患率は、運動を嫌いな女性より23%低く、その中に、乳腺ガンリスクを最も低い女性は平均毎週の運動時間は3時間15分であり、運動方式は走ることが主になると示した。
 以前のある研究は、中年女性が更年期以後に運動を増やせば、乳腺ガンの発病確率を減らす事ができると指摘した。
実は、12歳から22歳の間に、女性の運動の最も良い時間である。専門家は、走り、ワーキングなどの運動方式を薦めている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved