易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズウイルス発見25周年


 2008年5月20日は、エイズウイルスを発見した25周年であり、25年間に、世界のエイズ患者が2500万人が亡くなり、死亡数は第一次世界大戦の死者数より多くなった。現在、エイズウイルス感染者は3300万人を存在している。
 エイズウイルスは、前世紀80年代に、フランスの学者とアメリカの研究者が発見された。早期の患者がいずれも若い男性の同性愛者であり、そのため、この病気は一時期、イギリスに同性愛の疫病と称された。
 1984年、全世界にエイズの患者が3000人以下であるが、当時、人類はすぐこのような売るいすに対応する有効な薬物が見つけられ、エイズの蔓延を止められると楽観的な考えを持っていた。しかし、四分の一世紀を過ぎ、エイズを戦勝する見通しはまだなかった。エイズのため、1100万の児童は、少なく両親の一人をなくなっている。
 アフリカはエイズの脅威が最も重く、世界人口10%を占めるアフリカに、エイズの患者が70%を占めている。
 21世紀のなった今、エイズウイルスを対応する主な手段は、依然19世紀に発明された避妊用のコンドームである。
 現在、毎年に数百億米ドルは、エイズの予防とエイズの薬物の開発に用いられている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved