易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

調理したトマトは抗紫外線


 イギリスの研究者は、飲食の中に、調理したトマトを増やすと、皮膚の抗紫外線と抗老化の能力を高めることを発見した。
 イギリスのマンセスト大学とニュカスル大学の研究者は、20名志願者に研究を行った。10名の志願者は毎日に55gの標準ケチャップと10gオリーブオイルを摂取し、ほかの10名志願者はオリーブオイルだけを摂取する。3ヶ月後に、オリーブオイルだけを摂取した人と比べ、オリーブオイルとケチャップを同時に摂取した志願者の皮膚の日光浴びる能力が33%を高めたことが確かめた。
 研究者は、多くの果物と野菜の中に、リコピンという抗酸化剤を含まれているが、調理したトマトの中に含有量がもっと高く、これは日光を浴びる能力の高めにつながると指摘した。
 研究は、ケチャップを摂取した志願者の皮膚の中の前膠原質の含有量も大幅に増加したことを発見した。前膠原質は皮膚の肌理を細かく、その含有量の増加は皮膚の老化に遅延することができると研究者は語った。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved