易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

腹部の脂肪は飢餓感増


 カナダの研究者は、多すぎの腹部脂肪組織は、飢餓ホルモンを作り出し、元々肥満な人にさらに多く食べさせ、さらに腹部の肥満を増やし、悪性循環をさせることを発見した。
 伝統的な考えは、肥満の人が多く食べるのは、脳に多量のホルモン「神経ペプチド」産出したのであり、しかも、「神経ペプチド」は、脳にしか作れない。
 「神経ペプチド」は、食欲を影響に与えるホルモンであり、飢餓ホルモンと称されている。
 最新期の<アメリカ実験生物学連合会誌>に掲載した報告に、カナダ西アンダイリャ大学の研究者は、腹部の脂肪もこのような飢餓ホルモンを作られることを発見したと指摘した。研究者は、この発見は、肥満の治療に新たな方法を見つけると語った。
 脳に産出した「真剣ペプチド」は食欲を増進し、腹部の脂肪を増やし、増やされた腹部の脂肪は、さらに「神経ペプチド」作り、食欲を増進し、悪性循環を繰り返す。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved