易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

人口色素は子供の知力に影響


 イギリスの新聞<毎日電信>は、ある大型の調査で、人口色素は児童の行為に障碍を発生させるだけではなく、知力の発育にも影響をあたえると報じた。
 イギリスのアンプトン大学の研究者は、人口色素の人体発育に対する影響について、大型研究を行った。イギリスの食品標準局は75万ボンドを援助した。
 研究の責任者ジム・ステブンシン教授は、タルトラジンなどの多種人口色素が児童の知力に低下させ留可能性があると指摘した。このような物質は児童食品の中にきわめて普通である。例えば、あめ、ゼリー、炭酸飲料、風邪薬のカプセル、咳止め薬なの中によく使われている。
 同教授は、人口色素の毒性は、鉛やガソリンと同じであり、早めに人口色素の使用の減少を行動すると呼びかけている。
イギリスの食品監督機構、食品標準局は、食品メーカーが生産した食品の中に、6種の人口色素の添加を禁止すべき、天然色素でこの6種の人口色素を代わると提出した。

 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved