易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

脱毛にビタミン


 脱毛は多くの人々の悩みである。医学のジャーナリストPRADEEP CHAUHAN氏は、一部の脱毛は飲食、ビタミン、髪の毛の洗う方法により改善できると語った。
 ビタミンB族は、人体の肌、頭皮、髪の毛を維持することに助け、髪の毛の生長とそのつやを保つことを促進する。そのほかのビタミンE,Cなども、髪の毛に保養する機能を持つ。
 たとえば、ビタミンB族の中のB6は、皮脂の分泌を抑制し、新しい髪の毛の細胞の更生を促進する作用があり、それを欠乏すれば、ふけを増やす。ビタミンB族を不足であれば、白髪、脱毛などの現象も現れやすい。
 天然食物の中に、多くのビタミンB族を含まれている。たとえば、玄米、豆類、発芽小麦、青梗菜、鶏肉、牛肉、感動および酵母などがある。
 ビタミンEは強い抗酸化剤であり、血液循環の促進、頭皮の健康を助ける作用があり、白髪の予防、髪の毛の生長を促進する効果がある。
ビタミンCは、毛根に栄養を送る作用がある。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved