易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズウイルス予防新方法


 台湾の研究者は、エイズ予防の新方法を開発され、その成果は最新のアメリカ国家科学院の雑誌のネット版に掲載された。
 台湾の<連合夕刊>の報道によると、これは台湾から初めて開発したエイズのワクチンであり、または世界の初めての糖質を基礎材料としたエイズワクチンである。もし成功知れば、正常の人にワクチンの接種にできる。ただ、現在は動物実験が完成したが、臨床の成功はまだ道が遠い。
 今まで、全世界に開発された十数類のエイズワクチンは、臨床実験でいずれも失敗した。今回開発した化合物は「樹突状の糖質」と呼ばれている。その化合物は二つの作用があり、一つはエイズウイルスを阻止隔離または感染を避ける。もう一つはワクチンとして、正常の人体内に接種し、一旦感染した場合、発病しないのである。
 エイズウイルスの表面に糖質の化学構造があり、「樹突状糖質」の構造はエイズウイルスの等質構造と非常ににている。体内に入ると、ウイルスの抗体反応をでき、体内に免疫反応を引き起こし、保護の効果が果たす。
 台湾の研究者は、動物実験を完成した後は、人体の試験に向かい、この化合物のエイズウイルスを予防できる可否かを確認すると語った。また、たとえ成功しても、ワクチンの製品を作るまで、数年間をかかるとも指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved