易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ソフト飲料も痛風増


 アルコール類の飲料は多用すれば、痛風を引き起こす事がある。最近の研究は、ソフト飲料の多用することは、アルコール類の飲料より、痛風になるリスクが高いと発見した。
 アメリカのハーバード大学医学院とカナダのコロンビア大学の研究者は、4.6万人の40歳以上、痛風病のない男性に、12年間の長期追跡を行い、彼らのソフト飲料の使用状況を連続記録と分析した。
 研究は、毎月に一缶以下を飲む男性と比べ、毎日に2〜3缶を飲む男性の痛風の確率は、85%高くなることを発見した。 また、大量に果汁あるいは果糖を豊かなリンゴ、ミカンなどの果物を摂取すれば、痛風もなりやすいと突き止めた。
 研究者は、適量のソフト飲料を飲めば、このような危害をなることはないと指摘した。
 痛風の症状は、関節の痛みや炎症などであり、発症原因は血液の中の尿酸が増やされ、関節周辺に尿酸塩が沈着されるのである。多くのソフト飲料は果糖を多く含まれ、果糖は人体内の尿酸の含有量を高まることができる。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved