易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

抗癌に日光を浴びる


 アメリカ最新刊の<新科学者>誌に、アメリカブロクブン国家実験室の研究者が、体内にビタミンDを欠乏する結腸ガン、前立腺ガン、肺ガンと乳腺ガンの患者が、適当に日光を浴びることは、生存率を高める事を証明したと報じた。日光を浴びて抗癌する事が、緯度の高い寒い国に暮らしている患者にもっと強化があると言われている。
 研究者は、オーストラリアなどの日光が充足の国の人は、体内のビタミンDの含有量は、イギリス人の3.4倍であり、緯度がもっと高いノルウェーなどの北欧の住民に5倍高くなっていることを発見した。
 しかし、オーストラリアなどの国に、結腸ガン、肺ガン、前立腺ガン、乳腺ガンなどの患者の生存率は、ノルウェーなどの国の患者より、20%〜50%にも高くなっている。
 ビタミンDで抗癌のメカニズムはまだ解明されていないが、アメリカのカリフォルニア大学セイデカ分校の研究は、一定程度で、ビタミンDの同じような作用を証明した。その研究は、人体内に平均の血清の中に、25-ヒドロキシビタミンDは、24〜32ugに脱すれば、直腸ガンと乳腺ガンの予防効果があると示した。
 人体内のビタミンDは、紫外線から皮膚の照射で形成される。そのため、日光ビタミンとも称されている。短時間の日光を浴びることは、体に有益事は間違いない。ただ、長時間に浴びると、皮膚ガンになるおそれがあると専門家は指摘している。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved