易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

カルシウムを摂取すぎると心臓病


 ロイター通信社の報道によると、ニュージーランドの研究者は、カルシウムを摂取することにより骨格強度を維持する高齢女性が、心臓病のリスクが高いと発見した。
 この研究は、ニュージーランドのオクラン大学のイオン・リドがリードする研究であり、1471人の更年期後の健康女性が及んだ。参加者の平均年齢は74歳で、その中の732人が毎日にカルシウム補充剤を摂取し、739人はプラシーボを摂取し、追跡調査は五年間だった。
 結果は、カルシウムを補充した女性の中に31人が心臓病を患い、プラシーボを摂取した女性は21人が心臓病を患った。
 原因は、カルシウムの補充で、血液の中のカルシウム含有量を増やされ、動脈の沈着物の形成を加速し、心臓病を引き起こすと言われている。
 研究者は、大量の軽し無の補充は、血管健康に副作用を現れる可能性があると指摘した。これは最終結果ではない。
 骨粗鬆症を予防するため、多くの女性はカルシウム補充に考えている。以前の研究では、カルシウムの補充は、血液の中の悪玉のLDLの含有量を低下するため、血管疾病を予防する可能性があるといわれた。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved