易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

近眼は近距離で目を使うではない


 オーストラリアの研究で、児童の近眼予防は、日光を浴びることがポイントであると発見した。研究者は、オーストラリアの首都キャンベラで開催したオーストラシア眼科と視覚科学会議に、この発見を紹介した。長い間に、教育と近距離に目を使うことは近眼になると考えられたが、この最新の研究は、上述の考えを覆うことになるかもしれない。
 過去の30年間、東南アジアの近眼発生率が急激に上昇している。たとえば、シンガポールの徴兵に適齢した男性の90%は近眼である。
 研究者は、近眼になる原因は、子供が室外で過ごした時間は主因であることを発見した。これらはシンガポールとシドニーの中国血統のこどもを比べた。こどもの年齢は同じで、両親はともに近眼である。対比の結果は、シンガポールに住んでいる子供の近眼確率は、シドニーに住んでいる子供より10倍にも高くなっている。しかも、シドニーに住んでいる子供たちは、毎週の勉強時間は、シンガポールの子供の2倍である。近眼になる少ない原因は、シドニー子供らは、週末での戸外で活動する時間は、シンガポールの子供たちにより4時間が多いことだ。
 この研究を主導したオーストラリア視覚科学研究センターのイオン・モーゴン博士は、日光を浴びることは、体内に多くのドパミンを分泌させ、近眼の罹患率を減らしたと考えている。ドパミンは目の生長を制限する事が出来、近眼は目の過度生長のは原因である。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved