易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

唐揚げ、焼き食品は女性にガン


 オランダマストリハト大学の研究で、唐揚げ、焼くなどの調理法で、発生した化学物質は、女性にガンのリスクを倍に増やす可能性があることを発見した。
 この研究は12万人、中に半数は女性に対して行った。上述の調理法で発生されたアクリルアミドという化学物質が、卵巣ガンと子宮ガンの発病率に関係があることを発見した。毎日に40ugアクリルアミド(32gのポテトチップス相当)を摂取した女性は、子宮内膜ガンと卵巣ガンになる可能性は、最低摂取量の女性より、倍に高くなることを表明した。
この研究は<ガン疫病学、生物標識と疾病予防>誌に発表した。
 EUは、焼き焦げたパンや焦げたポテトをたべないと呼びかけた。こういった食べ物の中に、アクリルアミドの含有量が高いことが原因である。また、自宅の料理をたべることを推奨する。自分で作る料理は、加工食品、ファーストフード、レストランの料理よりアクリルアミドの含有量が低いのであるだ。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved