易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

適当の日光浴びで抗老衰


 イギリスの研究者の最新研究で、適当の日光浴びることは、老衰の遅延に効果があると表明した。しかも、若返りの効果は5年間に続ける。ただ、適量はポイントである。
 この研究を担当したイギリスのロイヤル学院研究員リチャーズは、彼らの研究結果は、日光を避け、同時に飲食の中にビタミンDを欠乏した人に、基因損害或いは老衰で引き起こした病気を患う可能性があると指摘した。また、同氏はこれが初めての、ビタミンDの吸収を多くなる人の、老衰スピードを緩めることを証明した実験であると語った。ビタミンDは心臓病など老衰と関係ある病気に予防効果があることも表明した。
 人体の90%のビタミンDは日光を浴びることによって獲得される。そのため、ビタミンDは日光ビタミンとも称されている。研究結果は、経常的に日光を受ける人は、日光を避ける人より、生理的な機能は5歳若いと発見した。
 イギリスは三分の一の人口はビタミンDを欠乏している。多くの人は、日光を浴びすぎると皮膚ガンを発生することを心配している。イギリスは毎年に1800人が皮膚ガンで死亡している。しかし、ビタミンDが不足すれば、他の致命的病気を患う可能性もある。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved