易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズウイルスのアメリカ伝染


 アメリカの最新刊の<国家科学院学報>に、アメリカのアリサンナー大学の研究者マイク・アオロベイ氏などの研究結果を掲載し、エイズウイルスのアメリカへの伝染は、今まで確認した時期より早いという結果を発表した。
 アメリカの初めてのエイズ患者は1981年に確認された。一部の専門家は、エイズのウイルスは70年代の中期から、アメリカの流入されたと推断した。
 同氏と彼の研究チームは、早期に発見した一部のハイチからアメリカに入ったエイズ患者の血液サンプルを分析し、他の国から発見したエイズ患者の血液のデータと比べた。彼らは、約1966年に、アフリカ中部のあるエイズ患者のウイルスがハイチに入り、その後、感染されたハイチの移民は、1969年に、ウイルスを感染されたまま、アメリカに入ったことを発見した。
 以前の研究は、1930年前後、アフリカの中部で、チンパンジーから人類にエイズのウイルスを感染させたと考えている。ただ、エイズのウイルスは、どういう経路でアメリカに流入、そして、アメリカから他の国や地区に伝染したのかは、科学界にずっと論争している。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved