易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ビンロウが口腔ガン誘発


 台湾衛生署は、最近発表した資料に、台湾の口腔ガン患者が上昇し続き、10年内に3倍を増加され、死亡率は100%を増加し、毎年の死亡者は2000人以上に上り、その9割は長期間でビンロウを噛む習慣があると示した。
 ビンロウは東インド原産のヤシ科の植物であり、種子は渋みがあり、台湾やフィリピンなどの人が愛用されている。
世界衛生機構のガン研究センターは、かつて発表した調査の結果は、60%の口腔ガンの原因はビンロウを噛むことであると示し、台湾とインドの人たちがビンロウを好きで、口腔ガンの流行る地区に指定した。
 ビンロウの中に多くのビンロウ素を含まれ、ビンロウ素は細胞毒性と基因毒性を有している。ビンロウを噛むときに、合わせて噛む植物キコガンピに、公認した発ガン物質であるサフロールを含まれ、サフロールは人体内にDNAの合成を抑制し、口腔粘膜の病変を発生する。
 さらに、ビンロウを噛む過程中に、ビンロウに含まれている各種アルカロイドやニトロソアミン化合物と化学反応を発生する。ニトロソアミン化合物は、口腔粘膜の病変を引き起こす。口腔粘膜は長期間にこのような環境で繊維化され、口腔ガンを誘発する。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved