易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

炭水化物が脳の回転を加速


 オーストラリアの研究で、低炭水化物、高脂肪のメニューと高炭水化物、低脂肪のメニューはともにダイエット、情緒の改善、思惟の増進に有益であり、高炭水化物のメニューは、認知の機能の改善の効果がもッとよいと示した。
 オーストラリア連邦科学と工業研究機構の人類栄養研究者グランド・ブリンクオス博士と彼の同僚は、この研究を行った。彼らは24歳〜64歳までの人を選んで実験を行った。参加者の体重は全部オーバーし、ただ、他の健康問題はなかった。8週間内、研究者は参加者にカロリーと栄養を似ているメニューで摂食する。
 低炭水化物のメニューに、35%のタンパク質、61%の脂肪(飽和脂肪20%)と4%の炭水化物であり、高炭水化物のメニューは、24%のタンパク質、30%の脂肪(飽和脂肪は8%以下)と46%の炭水化物である。
 結局は、実験期間中に、二つメニューの摂取者の情緒は、区別がなかった。但し、知力と推理スピードは違い、高炭水化物のメニューを使用した組の参加者の表現はもっと良いことを発見した。
 同氏は、メニューの中の炭水化物の含有量は高いか低いかと県警鳴く、認知過程を加速するが、飲食の中に炭水化物の含有量が高い人と比べ、低い人の改善度は小さいであると指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved