易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

エイズ拡散に新法律


 シンガポールの衛生大臣許文遠は、9月18日に、国会での答弁で、近いうちに、国会に新たな伝染病法律の修正案を提出すると示した。
 現在のシンガポールの伝染病法律は、エイズウイルスの持ち主は、他人と性関係を発生する前に、必ず相手に伝え、同意を得ることが義務である。もし違反すると、罰金一万シンガポールドル(日本円80万円相当)か二年間監禁か、また、ともに懲罰する。
 この法律から逃げるため、一部自分がエイズを感染すると思われる人は、検査や確認をしたくない。彼らは知らない者は無罪という方法で、自己弁護の理由になっている。
 同大臣は、この法律を修正する目的は、性行為を行うときに、安全を不注意な人に対して、真面目に定期的なエイズの検査を行うのである。もしエイズを診断されたら、性交渉の相手にコンドームを使わせ、エイズの拡散を防ぐ。
シンガポールドルのエイズ患者は毎年に増加する趨勢であり、最新のデータで、今年の前八ヶ月間で、278例のエイズ新患が発見した。1985年から今年までのエイズ患者の総数は3338人に増やした。
 さらに、衛生部の調査で、350人のエイズを診断されなかった入院中の患者の中に、一人は実際はエイズ患者であることが分かった。この調査結果で計算すれば、毎日に公共病院で塗料を受けている4500名の入院患者の中に、12人が自分がエイズを患うことが知らずに、医務関係者と接触し、ウイルスの伝染のリスクが低くない。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved