易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

うつ症は慢性病より有害


 最新の研究結果は、うつ症は普通の、致命しない病気より、人体の健康にもっと有害であると示した。
 研究者は世界衛生機構(WHO)の資料を利用し、60カ国の245404人の健康情況に研究を行った。具体的は、うつ症と狭心症、関節炎、喘息、糖尿病の間の差を比べた。
 研究者は、違う病気の患者に、別々で生活素質の指数をつけ、最低は0点で、最高は100点に分けた。その指数では、何の慢性病気もない人の平均得点は90.6であり、うつ症の人は72.9である。しかし、喘息の患者は80.3点で、狭心症の患者は79.6,関節炎の患者は78.9になり、いずれもうつ症患者の得点より高いである。
 もし、うつ症と他の慢性疾病を同時に持つことは、情況がもっと悪くなると専門家は語った。
 2000年に、うつ症は世界各地に、公共衛生に与える影響は最も深い病気の中に、4番目につけられていた。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved