易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肌シワ予防の抗酸化成分


 イスラエルのシボライ大学の研究者は、植物のなかに抽出した抗酸化剤は、肌の老化、シワの形成に作用があることを発見した。
 抗酸化剤は、フリーラジカルを抑制し、肌の中のコラーゲン繊維とエラスチン繊維の損傷を防止し、肌の老衰を遅延する。コラーゲン繊維とエラスチン繊維の損傷は、肌の弾性を失い、シワを形成する。
 研究者は、現在市場にある抗酸化剤は、肌の老衰を遅延できると自称したが、それらの欠点は酸化されやすく、効果も時間を経つと低下する。
 イスラエルの研究者が、植物に抽出した新しい抗酸化剤は、高温を耐え、水に溶け、しかも酸化しにくく、長時間に効果が発揮できる。
 動物実験で、ネズミの肌細胞を日光に浴び、抗酸化剤を与えと与えない組に分けた。実験結果は、抗酸化剤を与えなかったネズミの肌に、フリーラジカルが明らかに増やされた。抗酸化剤を与えたネズミは、この情況はなかった。
 この研究は、特許を申請中であるが、研究者はどの植物から抗酸化剤を抽出したことについて言わなかった。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved