易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

世界10億人がビタミンD欠乏


 7月19日に出版した<ニューイングランド医学>誌に、アメリカボストン大学医学院の研究者の成果を掲載した。研究は、ビタミンDの欠乏で引き起こした健康問題に、重視すべてだと示した。
 同大医学院一般臨床研究センターの主任、ボストン医療センター骨格保健所の主任マンクル・ホリク氏は、世界で10億人がビタミンDが欠乏していると予測した。多くの人の体内のビタミンDが遙かに足らず、飲食に通して、わずか10〜15%のカルシウムと60%のリンを吸収され、骨格に直接影響を与えていると指摘した。
 ビタミンDは骨格に関係だけではなく、筋肉の機能や免疫力の増強に作用がある。緯度が高い地区に暮らしている人は、日光の不足で、卵巣ガン、結腸ガン等がなりやすく、また、ビタミンDno含有量が低くと、一型糖尿病や高血圧にも密接な関係があることが、科学的に証明されている。
 よく日光を浴び、また、食物からビタミンDの摂取が重要であると研究者が指摘し、それができない場合、ビタミンDの補充剤の摂取を専門家が薦めている。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved