易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

トマトスープは生育力高め


 イギリスの研究で、毎日にトマトスープを飲むと、人体のリコピン吸収に増やし、男性の生育力を高めることができると示した。
 研究はイギリスのプツモース大学生物医学科の研究者が、6名平均年齢は42歳の健康男性を選び、彼らに連続二週間で毎日に缶詰の400gのトマトスープを飲ませた。
 研究者は、研究対象の男性の精液に、リコピンの含有量が7%から12%に増やした。今までの研究は、男性の精液の中のリコピンの含有量が低いことと生育力が弱いと解明したため、イギリスのプツモース大学生物医学科の研究者は、男性の生育力の増強とリコピンの含有量の増加と関係があると考えた。
 この研究結果が<イギリス泌尿学>誌に発表した。リコピンが生育力に何の作用があるかはまだ分からないが、リコピンに含まれている抗酸化剤は、人体内の生育力に対して有害な化学物質を駆除できると研究者が推測した。
 以前の研究で、リコピンは運動で誘発された喘息などの病気に治療効果があり、前立腺ガンのリスクを低下する作用もあると示した。男性の生育力を高めることは研究として初めて発見されたのである。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved