易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

肉はVCの抗ガン効果に影響


 イギリスの研究者は、胃の中に存在する脂肪は、ビタミンCの抗ガン効果を阻害することを発見した。
 研究者は、飲食と特定の胃ガンに関係があることを発見した。唾液の中に発見された亜硝酸塩は、飲食の中の硝酸塩から転化され、胃ガンを誘発するといわれている。亜硝酸塩を摂取し、酸性環境の胃の中に、自然にニトロソ基に転化し、胃の中の他の化学物質を、胃ガンを誘発するN−ニトロソ基化合物を転化する。
 イギリス栄養基金会の研究者ブリジトは、ガンが長年の間に形成され、多くの遺伝と環境要素で形成した複雑の病気である。我々は間接に、どの要素がガンを誘発すると言えないと語った。
 ただ、体内のβーカロチンは脂肪の抗酸化剤でもあり、ニトロソ基化合物を中和することもできる。同氏は、飲食の均衡の重要性は強調しなければならず、野菜と果物を多く摂取し、脂肪を多く含まれている肉類を減らすのは、健康均衡の飲食であると指摘した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved