易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

血圧で脳卒中を予知


 最新刊の<アメリカ高血圧>誌の報道で、アメリカ疾病予防センターの研究者は、血圧を計った収縮期血圧の水準を通して、脳卒中のリスクを予知するに可能であることを発見した。血圧の調節は脳卒中を予防するのは有効である。
 血圧の収縮期血圧と拡張期血圧は、一定程度に患者の脳卒中のリスクを反映している。研究者は、収縮期血圧水準の観測で、もっと有効で患者の脳卒中を予防する能力を把握することを発見した。
 研究者は、15年間をかかり、3295名の男性高血圧患者と3462名の女性高血圧患者に追跡研究を行い、期間中に113名の患者が脳卒中で死亡した。研究結果は、収縮期血圧を10mmHgを高くなると、男性の脳卒中リスクは19%に増え、女性は15%増えることを表明した。
 健康の人の正常血圧は収縮期血圧は120mmHgで、拡張期血圧は80mmHgである。一日に血圧を測り、収縮期血圧が毎回140mmHg超え、或いは拡張期血圧が毎回90mmHgを超える場合、高血圧と診断される。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved