易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

喫煙者は女の子を生まれやすい


 イギリスの新聞に発表した文章は、男の子を産みたい夫婦に警告をし、もし夫婦はともに喫煙者であれば、しかも妊娠期間中にも喫煙をすると、彼らは男の子を産まれるチャンスは半減になると語った。
 統計によれば、西側の国の女の子の平均出生率は48%である。しかし、喫煙者の中に、この比例が明らかに高くなっている。
 イギリスのリバプールの9000名の妊婦への調査で、リバプール熱帯医学院の研究者は、上述の不均衡現象を発見した。平時と妊娠期間に喫煙の女性は、生まれた男の子の数は、喫煙しない人より三分の一を減らされた。もし、夫婦はともに喫煙者であれば、男の子の生む確率は半分までに減らす事になる。また、普段生活中に副流煙の害を受けた女性も、女の子を産む事が多くなる。
 研究者の考えは、喫煙で母親の体にある種の変化を引き起こし、例えば女性ホルモンの分泌の減少、子宮病変や、男性の精子の中に男の子を産むことに決定性の作用を持つY染色体が傷害を受けたなどである。
 喫煙は人口平衡に強い影響を与えることについて、国際科学組織に強い関心を示した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved