易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

野菜を食べないアメリカ人


 アメリカの疾病予防センター(CDC)は3月15日に公表した国民飲食習慣の報告は、アメリカの各州の3.5万人に対する調査の結果は、アメリカは三分の一にも満たさない成年は、毎日に野菜と果物の摂取量を政府に提唱した標準に達していることを示した。
 1994年から、この情況はほとんど改善されなかった。これは、アメリカ政府に予定した目標であり、2010年に75%のアメリカ人は毎日に二人前(一人前は100g)の果物、50%の人は毎日に三人前の野菜を摂取することに遠く離れている。
 調査によると、27.2%の成人は毎日に三人前以上の野菜を食べ、32.6%の人は毎日に2人前の果物を食べている。老人は野菜の摂取にもっと注意したが、8歳から24歳の若い人は野菜をほとんど食べずに、皿に野菜があっても、無視されている。
 CDCの専門家は、野菜と果物は低カロリーの食べ物で、多くのミネラルと食物繊維を含まれ、こういう物質は心血管の疾病を予防に役立つ。2006年のアメリカ農業部の飲食指導方針は、一人の毎日の摂取カロリーは2000キロカロリーの場合、4〜5人前の野菜を摂取するべきと薦めている。これは、新鮮野菜、冷凍野菜と缶詰め野菜を含まれている。
 アメリカの農業大臣トウプソンは、飲食指導方針の序言に、9000万人のアメリカ人は心血管疾患で生活に影響を与え、肥満や体重オーバー問題は、アメリカ人の健康への脅威は未曾有の程度に達している。この情況を改善するため、アメリカ人は飲食習慣と生活方式に重大な改変が必須であると指摘している。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved