易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

鶏卵で血脂肪を低下


 鶏卵に人体必須のアミノ酸を含まれ、人体のタンパク質の構成と似ている。しかし、多くの人は鶏卵が高血圧、動脈硬化、冠状心疾患等の病気の元凶と見ている。その原因は鶏卵に多く含まれているコレステロールである。
 しかし、近年来、多くの栄養学者は鶏卵で動脈硬化の予防に薦めている。アメリカの栄養学者は鶏卵に抽出したレシチンで、心血管の患者に毎日に与え、3ヶ月後に、患者の血清コレステロール値は明らかに低下された。この研究成果は、医学界に注目され、多くの国はこの方法を臨床に用いれ、良い効果を得られた。
 ボストンの内科医者ボウマンは、400名以上の体重オーバーした警察にダイエットのメニューを作り、毎日に鶏卵を食べさせた。8年後、警察達の中に、誰も血中コレステロール値を高くなることはなかった。しかも、心臓病の発生もなかった。
トルコの国立地中海大学医学院の心臓病学科の主任アイサイの最新研究では、鶏卵の中の不飽和脂肪酸がコレステロールを低下させる効果があると表明した。
 毎日に鶏卵一個を食べれば、人体の需要を満足し、栄養過剰にもならなくで済む。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved