易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

アメリカ、1800万人がED


 最新の<アメリカ医学>誌に、アメリカのホプキンス大学公共衛生学院が研究報告を寄せている。研究者は2001〜2002年まで、男性のEDや他の病気との関係などの問題に対して、2126名の20歳以上のアメリカ男性を対象に調査を行った。
 調査では、アメリカ人男性の5人に一人がEDを患い、総数が1800万人に達していること、運動不足が主な原因であることがわかった。
 特に、中高年男性にEDが多く見られ、20〜40歳の男性はわずか5%であることも明らかになった。さらに、EDは糖尿病、心、血管疾患患者とあまり運動しない人が最も多く、糖尿患者の50%にED問題があり、正常より罹患率が3倍高くなっていた。また、運動しない人とよく運動している人とを比べると、EDが起きやすいこともわかった。
 この研究の最も意義があることは、EDは健康な生活習慣でも改善できるという結論である。常に運動を行い、健康的な飲食、心理的な圧力の解消などもEDを治療することに役立つのである。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved