易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

中国の梅毒感染、持続増加


 前世紀、中国では絶滅に近かった梅毒は、今では再び中国で蔓延しはじめた。
 2007年1月25日、北京で閉幕した中国省レベルエイズ性病予防工作年会で、最近3年、中国の梅毒が増加の趨勢を呈している事が報告された。
 2006年、中国全国の梅毒症例の報告数は初めて淋病を超え、174506件に達した。1993年と比べ、梅毒の発病数は28倍にも上った。
 しかし、中国の専門家は、これは氷山の一角に過ぎず、梅毒の患者は性病科以外に、婦人科、泌尿科にも行くため、正確な統計ではないことを指摘している。また、多くの患者は検査もせず、報告が不完全な地区も多いことを指摘した。
 性知識がない出稼ぎ農民は、不潔な性行為による発病率が高く、病気になるリスクが高い。都市の定年男性も、買春をして感染しやすいと言われている。
 梅毒は、子供にも遺伝する。統計によると、1991年には中国の10万人の新生児の先天性梅毒の発病は0.01例だったが、2005年には19.68例に上った。子供が梅毒の最大の被害者になっている。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved