易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ドイツ人、大蒜を好む


 大蒜はドイツでは天然抗生物質と称され、愛されている。ドイツの毎年の大蒜消耗量は、8000トンを超え、大蒜研究所や大蒜祭りもある。
 ドイツ大蒜研究所は、大蒜の飲食と薬理作用を研究する専門機構で、大蒜に含まれる400種のうち、S−アリルシステインが免疫力を高め、免疫系のT細胞を活性化させる効果があることを発見した。
 ドイツ人は、肉類の食品が好きで、ソーセージ、アイスパイン、ベーコンなどを多く摂取している。また、鶏卵、チーズもよく食べる。こういった物は血脂肪増加を引き起こす。こういった肉類と大蒜を同時に食べると血脂肪の上昇が抑制され、血圧が降下して、血液の循環を改善し、血栓と動脈硬化の形成も抑える。
 さらに、大蒜を経常的に食べる人は食べない人と比べ、ガンの発病率が50%も低く、毎週一回以上食べる人は、腸ガンのリスクが食べない人の半分しかなかったことも研究で分かっている。
 大蒜はみじん切りにして10分間以上おき、その後に生食するのが最も効果がよいと言われている。



 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved