黒チョコレートの作用
アメリカのCNNのネット報道によると、適量の黒チョコレートを摂取すれば、血圧を抑え、血栓形成の防止、皮膚の保護と性欲の増加に有益である。
アメリカのダフス大学の抗酸化剤研究室のJeffrey・Blumberg博士は、毎日約100gの黒チョコレートを摂取した高血圧患者が二週間後、血圧が降下して、悪玉のLDLコレステロール値も低下したことを発見した。しかし、同量の白チョコレートでは、このような効果はなかった。
アメリカのホプキンス大学医学院の研究では、チョコレートの原料であるココア豆には、豊かな天然の抗酸化剤であるイソフラボンが含まれている。イソフラボンは、血圧降下、血小板の凝集を阻止する作用があり、心臓病のリスクを大幅に低下する。その効果は赤ワイン、お茶や果物より高いことも示されている。
ドイツの研究者は、24名の女性に毎日濃縮したイソフラボンのココア粉を飲ませたところ、三ヶ月後に女性らの皮膚は潤い、きれいになり、紫外線による色素の沈着や肌の上皮鱗屑の症状も改善された。研究者はイソフラボンが紫外線を吸収して、肌の保護と血液循環を促進したと考えている。
イタリアの研究者は、毎日チョコレートを摂取した143名の女性を調査し、彼女らが強い性欲を持ち、短い時間で絶頂感に達することを発見した。
ただ、チョコレートは強いエネルギーと脂肪も含まれているため、多量摂取すれば、体に負担となる。一日10gの黒チョコレートの摂取が、最適である。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|