易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

ミカン、緑茶で輻射予防


 イギリスの研究者は、毎日ミカンを一個、緑茶を二杯飲むことで、パソコンからの輻射を予防できることを発見した。
 パソコンからの緩急な汚染と使用者の健康への影響は重視しなければならない。パソコンの輻射は、脳の情報伝達に障碍を起こし、モニタ画面の高速な変動も目に強い刺激を与え、視力減退、目眩などの症状を引き起こす。
 科学調査では、お茶を飲む習慣を持つ人は、輻射からによる損傷が低く、血液病の発病率も低く、輻射による死亡率も低いことが証明された。
 茶葉には、輻射を防止する物質が含まれ、人体の造血機能を保護する作用が顕著であり、輻射の危害を減らすことができる。また、茶葉に含まれているビタミンAは、夜盲症や目の乾燥症状を予防できる。
 ミカンは抗酸化成分が含まれ、人体の免疫力を高め、腫瘍の生長を抑制する。また、ビタミンAやカロチンなどにも多く含まれ、パソコン常用者の目や皮膚を保護する。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved