易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

トマトで精子の質向上


 トマトには豊富なミネラル、ビタミンA、C、リコピンなどが含まれている。リコピンは大変良い抗酸化剤で、フリーラジカルを駆除し、抗ガン作用がある。そして、最新の研究では、トマトは男性の精子の質を高める作用があることが発見された。
 インド全国医学会の研究者は、30名の年齢23〜45歳までの不妊の男性に対して、精子の量、精子の活躍度、精子が健全かどうかなどを調査した。その調査結果では、全ての患者の血中からリコピンの含有量が低いことを発見した。
 調査と実験治療は3ヶ月間続けられた。その間、患者らは毎日2回2mlのリコピンを飲んだ。3ヶ月後の精液検査では、75%の精子が活性化し、63%の精子の構造は改善された。さらに、被験者の6人は、妻を妊娠させる事にも成功した。
 インドの研究者は、一部の果物と介類海産品中の抗酸化物質とリコピンは、男性の精力を増強させることができると証明した。

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved