易食研究所

www.toujyou.com/ekisyoku/         

記事

老化と長寿高脂血症と高血圧糖尿病心血管病脳関係ガン食生活

消化疾患骨疾患呼吸目疾患男性女性とダイエットエイズその他

日本易食研究所 主宰   

はじめに

体質分類

食物属性

健康調理法

宮廷養命秘方

民間秘方

薬膳料理

病気と飲食

食物美容

食物減肥

効果ある料理

◇健康ニュース◇

夜間視力の強い中国農民


 中国の河南省の劉朝行という農民は、夜の真っ暗な部屋で書物や新聞を読めるという。
 河南省の地方病院の眼科医師や北京の有名病院まで、劉さんに対して精密診断を行ったところ、彼の目の構造は普通の人と全く同じで、高度の近眼を患っていた。
 中国中央電視台は、真っ暗な中継室で劉さんにテストをした。テスト中は、彼がカンニングをしないように赤外線で彼の行動を監視した。テスト結果によれば、劉さんは不審な挙動が全くせず、新聞の記事を読み出した。
 劉さんは、地元の病院で、完全に光を遮断した試験では、失敗した。彼の近眼の度数は測定できていない。原因は劉さんの近眼度数が3000度以上と想定され、地元の測定器では測定できないためだ。
 専門家は、劉さんはめがねをかけたことがないために、高度な近眼になり、ぼんやりした状態で物を識別することになれたのではないかと考え、ほんの少しの光でも彼の目では識別できると指摘した。
 

戻る


Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved