ファーストフードグループを告訴
9月28日、アメリカの医師団体は、マクドナルドを含む7つのファーストフードグループを告訴し、彼らが販売したチキンに発ガン物質を含まれていると指摘した。
本部をワシントンにおく責任医者委員会は、カリフォルニア州の裁判所に、ファーストフードグループの各店及びチラシに、顧客に警告を促す説明をするよう要求した。
同団体が、この7つファーストフードグループの焼きチキンのサンプルを検査した結果、すべてのサンプルのPhIPが陽性反応を示した。PhIPは発ガン化合物質HCAの一種で、昨年、アメリカ政府が最新の発ガン物質のリストに入れたばかりである。
同団体のバナト会長は、焼きキチンに癌を誘発する物質が含まれている事を、消費者は知る権利があるとし、多くの人は焼きキチンやフライドチキンは健康に問題がないと思っているが、こういった食べ物は有害であると語った。
起訴されたファーストフードグループは、マクドナルド、バーガーキング、Chick-filーA,Chili's、Applebee's、Outback
SteakhuoseとFriday'sである。
戻る
Copyright (C) Toujyou.com. All Rights Reserved
|